千石 ウナギ整骨院のお知らせ

インプリンティング

最近,ようやく当院の中で「歪み」や「バランス」「矯正」といった言葉が患者さんからも聞かせてもらえるようになりました。
院の特徴を定着させていくには,まずは続けることなのですね。それにはまず院長の私がブレずに続けていくことが大事。

もちろん,意固地になって変化を拒むのでは成長もなくなってしまうのでダメですが,柔軟かつ強固な軸を持ちたいところです。


先日,数人の患者さんにお手紙を出してみました。
一度診せてもらったきりご来院がない方や,ご来院がぱったり止まってしまった方など,とくに難しく考えず気になる患者さんに出してみました。
何らかのソフトを使って量産するのは賢いやり方なのでしょうけれど,何ぶんアナログ人間なので全て手書きでした。
出してから文面の誤字に気付いたりするトラブルもありましたが,再びのご来院やお返事のお手紙などいただけました。

あとで知ったことですが,集客方法として割と使われている方法だったのですね。かぶってしまいました。

なかなかまとまった枚数のハガキ用紙を買ったので,あなたのお宅にもお送りするかもしれません。
ちなみに,その手紙は届いてから3日以内に10人に同じものを出さないと腰痛に襲われるなどの不埒な効果はございませんのでご安心ください。


外の看板に絵を描くと,前の道を通るお子さんたちが面白がってくれることがあります。
少年少女たちよ,マネすると美術の成績が下がってしまうので気をつけてください。



過去の記事

全て見る